子供の夏の公式戦を今週に控え、背番号を配られる緊張の数日となっておりますが、
 そんな中、セカンドのレギュラーが怪我で抜け、外野から・・うちの子が4へ動くかも?
   な事態が発生。。 そこで・・・急遽、中間守備からの4-6-3ダブルプレーと、
 6-4-3の動きを居間で徹底して教え、コレはある程度。。 そして問題はこのあと・・・

 ケースとして一番多いボテボテのアタリでのセカン無し。 3で一つというプレー練習。。
    セカンを一度見てから反転して3へ。。 の形をやっていた時・・・・・

       こんな狭いところでやるなぁ~ 子供が怪我したらどうする・・
     お店でやりなさい!お店で・・。。 とは嫁はんの一言。。

     このあと、素直に(忠告を)聞いていればヨカッタとつくづく。。。

  それはアタクシが子供に・・セカンドを見てから反転して・・ と教えた際・・・
  カーペットに足がとられ・・足をひねった瞬間足の親指付近でカチっと音が。。
      見ると親指の隣の指が・・考えられない方向に曲がっている。。

 激痛と曲がり加減でスグに脱臼とわかり、腫れないうちに自力でガクンと入れなおす。
    ものの数分でジンジンと腫れあがり一時間後には色も変わる。。の画

イメージ 1

     脱臼はほかの指でも二度経験しているので、自力で入れられますが・・
    今回はやった時のカチッという音が気になる。。 痛みも相当なので
         今回は・・折れちゃったかなぁ~ な想いも。。

    これじゃー・・間違っても鮎用のタビ(中割れなので)はけないし・・
   風呂以外はシップとテーピングガチガチだし。。で、ちょっと気分低下。。
  あの時・・嫁はんのいうことを素直に聞いていれば・・と思ったアタクシでした。。

     ただ、、怪我が子供じゃなくてヨカッタ~が正直なところです。。。