日付は変わりましたが・・本日は単独で磯へIN。。
    ここに来て(この界隈では)メジナも若干着き場が変わってきているので、
      立ち位置も、出来るだけ静かな場所へ・・と思っておりましたが、
 めぼしきところは微妙な間隔で入れず・・今回も落ち着きの悪い場からのスタート。。

イメージ 1

  コマセは・・かなり時間を掛けて採った海苔をメインに、オキアミとのハーフ。。

イメージ 2

  開始からの三連荘は全てコレ。。 オキアミだとちょっとかわせない程居るみたい。

イメージ 3

  何所か静かな所が空かないかな・・と場所移動の事ばかりが頭にあり、集中を欠く。。

  このままでは好さげな(潮の動いている)時間もあっと言う間に過ぎてしまうと・・
  ここで大荷物を持って場所移動。。 奥まった静かなエリアはポイントとしては・・
  一級・二級で表すと・・三級以下の立ち位置ですが、子を持った時期のメジナには
   得てして◎となったりもするので・・昼からは静かなところで海苔投入。。

イメージ 4

 すると、一流し目からスコンと立ちウキが入り・・根かな??と半信半疑なアワセから
      しっかりと竿に乗ったのは・・・35cmUPの海苔メジナ。。

イメージ 5

   連荘を期待するも・・そうはうまくいく訳もなく、次のアタリは二時間後。。。
         コレも運よく竿に乗り、ほぼ同クラスで二枚目。。

イメージ 6

 次のアタリまでは・・もう一時間掛かってしまいましたが、コレも奇跡的に針掛かり。

    ずっと曇っていた日でしたが、雲の切れ間からやっと夕日が顔を出し、
       遠くの富士も綺麗に浮かび上がるのを暫し眺める。。。

イメージ 7

   しかし・・マズメ時間は不思議と魚っ気が無くなるのはここ数回のナガレ。。
 このタイミングでもう一度アタラナイかなぁ~~と頑張るも、やっぱりダメダメで納竿

イメージ 8

   内訳は・・36cm/36cm/34cmの三枚。 ただ・・アタリは三回だけで・・
      海苔餌もアタった時以外は全く吸われていない状況ですので・・
          ただ単に運がヨカッタだけの釣りでした。。。
……………………………………………………………………………………………………
    D社、1.5号 50 D社、2500H-LB・道糸 VARIVAS [ゼロフカセ] 2.5号
    SeaGuar ace  1.2~1.75号   2ヒロ半 ほか /伊勢尼5号~寒グレ7号・・etc

              【この魚の食編はこちら