テスト週間も無事に終わり、よぉ~~し渓・本流へ今週こそはイクぞぉ~だった子供。
       ただ、部活が復活することをすっかり忘れていた。。

  そんなことで時間が出来たのは夕方から。 従って自動的にウナギング限定となり
  暗くなる頃からの川入り。 現場は暑さは残るものの河原にはススキが目立ち始め
         ススキ越しにケミを眺めつつその時を待つ。。。

イメージ 1

         しかし・・・不思議なことに全く魚っ気ナシ。。。
   時折雨が降る絶好のタイミングだというのに・・なぜだろ~の???だらけ。。


    そういえば7月に子供が釣って・・我が家で飼っているコノ子(子ウナ)。。

イメージ 2

    よくチンアナゴのように潜っているので・・チンウナギの“ちん”と命名も、、

イメージ 3

   数日前(大地震)頃、全くエサを口にしていなかった。。 余談ですが・・
   地震前までは餌をバクバク食べていたのに・・あの日はかなり水槽内で暴れ、
  もの凄い落ち着かない日でもあったので、台風の気圧の変化か、他の天変地異?

 と思っていた矢先の大地震。昔から、地震=ナマズの構図でしたが、ウナの方が当たる?
    とも思えた出来事でしたが、今は以前のように餌、バクバク状態。。

  うちの❝ちん❞も餌食いが復活しているんだから・・喰いなさぁ~いと粘る子供。。

    結局、アタリのないまま・・4時間以上。。 その間 雨➡大雨➡雷➡と、
    三度の車待機もあったりと、普通の子供ならとっくにやめる状況の中・・・
    やっとテストから解放された子供は・・まだチャンスは絶対に来るって!
            と・・・今日遊ばずにいつ遊ぶ状態。。。

   そして・・・やっと魚っぽいアタリ! で・・・コレ始まりでしたが・・・

イメージ 4

    次のアタリは・・・実はアタクシ、車で仕掛けを直していた時の出来事。。

 そこへ パパぁ~~~ 出た出た!デカいのデタ~~! と、引きずって来たウナは
               見事なゴン太の60UP!!

イメージ 6


  よーし、時合だぁ~~時合だぁ~~ オイ~~ っと、アニマル浜○系の気合注入で
    次の一投でコンコン・・グっと乗せる。 しかしコレは痛恨のバラシ!

   やっぱり気が焦ってるなぁ~~ 次は慎重にいこう・・で、次のアタリは
          しっかりと乗せ、本日二本目のウナウナ。。。

イメージ 7


     しかしこの後は・・元の静けさが戻り、何にも当たらなくなり納竿。

イメージ 5

     ジアイは5時間の釣りでものの15分程と、何ともな釣りでしたが・・
  どうであれ・・コレをモノにしてしまうのは、やっぱり子供の粘りなのでしょう。
         今回もよい釣りとなり、ご機嫌の子供でした。

……………………………………………………………………………………………………………
ウナギ > D社 LATEO96ML-TOURNENT  Z 2500   >Neo versal- LUVIAS3000
  PE2号> リーダー6号> ハリス4号> 三越うなぎ14号> 餌、ドバミミズ
                       ※ドバミミズの保存法はこちら

             【このウナギの食編はこちら