わが家の約束事は以前にも記したこともございますが、この鮎時期で30cmの鮎が
   釣れた年や、シーズン1000尾が達成された年には、offになったら家族に・・
 ディズニーランドをおごるというのが有るのだけれど、子供たち(嫁はんも)曰く、
 今シーズン、1000尾は確実でしょう。。 だったらもう行っちゃおうか??みたいな。

  そこでアタクシ・・鮎はいくら調子が良くても台風での一発終わりもあるんだから
     と・・・頑張ってはみたモノの・・やっぱり多数決でディズニ~行き。。

             しかも今回は真夏のSEA計画。。

昨年もランドの❝七夕Days☆彡❞へ行って・・暑さに参ったというのに今回も夏にIN。

     ただ・・今回の目的は、夏の時期だけ公演のスペシャルイベント。。
            ディズニー・パイレーツ・サマー
          エンポ-リオ入口もこんな具合に飾り付け。。。

イメージ 1

             とりあえずは・・記念撮影。。。

イメージ 2

    ここで、ひとまず通常の動きをし・・・私はパス券をとりにてくてく。。。
 その間のスタンバイは、ウォーターフロントのトイ・ストーリー・マニアで100分前後

イメージ 3

   多分今現在、SEAのアトラクションで一番時間がかかるのは・マニアかな?。。
  それでもこの程度なので、やっぱり暑い時期のSEAは空いているといえば空いている。

   そこで今回の目的のチケット抽選(抽選エリアでショーを見る為のやつね)
   すると・・メデテレーニアンハーバー正面のAを娘が執念で引き当てる。。

  これで無事、ショーの鑑賞場所は確保できたので・・あとは適当にこんな具合。。

イメージ 4

    そして、いよいよ パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウエット”  

    演出も、まずヘクター バルボッサ率いる海賊団の海賊修行から始まり・・

イメージ 5

    イチ・ニッ・サン・   イチ・ニッ・サン   ・・ ヨ~ホ~~~

           ヨォ~ホ~ ヨォ~ホ~ と続き・・・

イメージ 6

  やがて・・❝船が来たぞぉ~~~❞となりまして、ジャック・スパロウ登場。。。

イメージ 7

 そして最後は・・・皆、おパンツまでずぶ濡れ状態となって終わるという派手なショー!

イメージ 8

  超短縮での記事入れですが、パイレーツが好きな方々にはたまらないモノですし、
 今回は偶々ハーバーの中央のリドアイルで観れたから更にスゴカッタ(水が)ですが、
  入り江を囲んだ双方からも派手な演出は十分観れますので、コレはイイですよ。。

      そして・・・我が家の遊びへと戻りますと・・・・うちの子は
   アブーズ・バザールで遊び始め、今回は息子だけ商品ゲットのさりげなピース!

イメージ 9

  コレはランドで言うとジャングルカーニバル。丁度景品は又しても、前回同様・・
  ドナルド&デイジー。 ホントはねチップとデールだったら良かったのだけれど、、
   コレばっかりはタイミングなので・・・。ただ今回のは海賊服バージョン^^

    そんなこんなで・・暗くなるまで遊び続け、一行事終わった感じですが・・

イメージ 10

    今年も昨年同様、早い時期にDisneyへGoをしてしまうと、年内にもう一回
   しかも もう一度おごれ?みたいな事になりかねないので、コレが一番怖いデス。

      それと、最初におごっちゃったけど・・本当にアユ、1000尾・・
            釣れるのかな?が正直なところですね。。