昨日は早朝より子供とグランドへ向かい、とりあえず草野球。。
  その後、子供の部活がお休みなのをいいことに・・子供>久々に海へ行こうか?
   アタクシ>おまえ元気だな!少し休まないと・・この暑さだし。。となりまして、
   結局 昼過ぎまでお休みタイム。。 この時点でもう釣りの選択は極端に減り、
   夕まずめの若鮎の流し毛鉤か・・ヤマメのテンカラか・・夜からのウナギング。

  そこで子供の判断は、流し毛鉤は増水なので無。道志ヤマメだったら餌だヨね~。
  ただ時間がもうないから・・やっぱりウナだね! ということでウナギに決定。

       向かった先は・・増水からの引水で条件的にはまずまず。。
     数投目にはコツ・コツっとウナっぽいアタリ! せ~のでアワせ・・
        よぉ~~しコレはイイサイズだよぉ~ と一本目。。

イメージ 1

     サイズは今季お初の50UP。しかも太っとい個体で幸先の良い出足。。

   この地合いをモノにし、続け様に二本目・三本目・四本目と順調に数を伸ばし、
     次にアタったのがコレ! 出水後に稀に掛かるスッポンぽん!!

イメージ 2

  ただ、コノ子を捕獲するのに意外とてこずり・・思いっきり場も荒れてしまって
    場所移動も考えたのですが、翌日の子供の学校の事も考えて釣り終了。。

イメージ 3

        釣り時間は およそ二時間といった短時間釣行でしたが、
   子供の好判断と強運は健在で、子供も十分楽しめたウナギングとなりました。。

……………………………………………………………………………………………………………
ウナギ > D社 LATEO96ML-TOURNENT  Z 2500   >Neo versal- LUVIAS3000
  PE2号> リーダー6号> ハリス4号> 三越うなぎ14号> 餌、ドバミミズ
                                                                         ※ドバミミズの保存法はこちら
             【このウナギの食編はこちら