昨夜は仕事後、三時間程を撃ちに三浦へGo。 向かった先はウエーディング磯。
   現場は先行者さんもおられ、磯入り順は二番目。 まずは流れを確認しながら
   手前を撃ち・・キャスト後の中間距離でカツンと当たり・・難なく一本目。。

イメージ 1

  気付けば並びには三名の姿。そこで声が掛かり・・前回同様、チェロキーさん登場。
       どうも今秋はチェロキーさんと同じ動きな雰囲気?!^^

    ここで開始からの流れをお話し、適当な立ち位置から撃っていただく。。
  すると・・・出られるだけ前へ出たチェロキーさん、早々にアテて無事キャッチ。。

イメージ 2

 この時点で二人そろって小休止。 ただココから一っ気にサヨリの群れが押し寄せ・・
   あれよあれよで・・海一面のサヨリ。。 糸アタリやスレ等も もの凄く・・
 この状態からシーバスのアタリを拾うのは困難なので・・とりあえずオカズ確保の為、
     二人してサヨリんグ開始。。 こんな感じで あっと言う間に完了。。
   ※ これはある意味、ココの裏本命なので・・・サヨリ用ビニールは必需品。。

イメージ 3

 ここで私はサヨリの群れを避け、ルアーも引きではなく横の動きのみの釣りで探る。。
    すると・・カカカっと派手なバイトで・・バババっと数回跳ねるのが見え・・
    おぉ~~ヒラだな~と ちょっと大事にやり取りし、本日の二本目は・・
           この磯ではお初なサイズの60ヒラ。。

イメージ 4

  この後も似た釣りでみたびのゴン! で寄せた魚は今秋7本目となる70シーバス。

イメージ 5

           そんなこんなで運よく三本獲れ、釣り終了。。

イメージ 6

      また今回は、二人とも良型サヨリで お土産も充実しまして、
 チェロキーさんと揃って磯上り。。 またお会いしましたら宜しくお願いいたします。。
                お疲れさまでした。。。

……………………………………………………………………………………………………………
  ウエダ SPS-112 PLAISO 2500H-LBD キャストアウェイ1.5号 リーダー25lb
     HUNP 【gu:s】125F>黄色チャート / D社、レイジー95S 黄色チャート ST-46 -4

            【このヒラスズキの食編はこちら