昨日の川状況では、上のダム湖の放水が64t超え。 また一時的な出水となった相模川。
     ただ、今朝には40t台まで絞られており、特に問題はない。。
  まずは囮屋さんへ寄る(高田橋の井上さん)。そして前回の三桁(束釣り)の話となり、
                コレは翌日、ちょっとしたニュースになっていたと改めて聞く。。

   そんなことで・・ お昼頃からの川入りです。 場所は相模川の高田橋下流
 一本瀬付近。 通称、下の草付近はこんな具合。 水高は平水+25cm高のササ濁り。

イメージ 1

   手前筋から養殖を入れ・・開始から30分で5尾と、まずまずのスタート。。
    2~3歩前へ出てややベタ竿で広く探る。↓ 水色はこんな感じです。。

イメージ 2

   このあと・・目印(黄色とピンク)がキュキュキュキュ~ンと引き込まれる。

イメージ 3

    大きさ的には小ぶりが中心といった雰囲気でしたが、ペース的には前回よりも
              多少好い感じで掛かってくる。。

イメージ 4

           ここで・・ 流れの効いた中を一通り探る。。
       ここではサイズも鮎色も、若干ですがよくなってくる。。。

イメージ 5

  感じとしては、中がサラだったようで、その後も4~5尾の連荘が4回ほどあったのと、
 増水していて人も少なく、広く探れたので、あちらこちらでオマケ掛かりも拾えまして、
         pm4:00、キリの良い数字に達したところで納竿。。

イメージ 6

   数は囮別で【70尾】大きさは相変わらずですが、よく掛かってくれました。。

イメージ 7

※ 漁期もあと一ヶ月となったところで、又しても台風の動きが気になってきましたね。


竿 D社 銀影 競技 T 中硬硬90  VARIVAS  Meta-MAX 0.05号 つまみ ナイロン0.4号
      D社 マルチ7号 4本イカリ がまかつ Cue 7.5号 3本イカリ. 0.8~1.5号+v背バリ

19/748尾