前日は午後からの短い時間の釣りでしたが、思いのほか鮎の追いもよくて・・
   出来れば一日ビッチリやってみたいと・・そう思っていた。。 そして本日、
   am7:00過ぎっ頃に川入り。 この時点で既に4番目、みなさん早いなぁ~と
     想ったりも・・・。。。場所は相模川の高田橋下流、一本瀬付近です。

   川の状況は、平水+15cm高のササ濁り程度と、前日とそう変わらないくらい。
 まずは手前筋に囮を置き、待つこと数十秒。無事にビリっこい野鮎がジュジュジュ掛かり

    今日は(掛かり鮎の)写真は出来るだけ撮らず・・スグにハナカンを通す。
  とにかく・・手返しよく手返しよく釣ってみて、どのくらい掛かるかやってみる。。

  午前中は、前日追いの良かったところの共通点から・・似た釣りをして数を稼ぎ・・
   am11:30に目安としていた50尾を超えたところで、一旦昼食の為車へ戻る。。
 といっても・・ スグに食べ終え、再び川へ立つ。 午後は昨日竿を入れなかった所。

  丁度このころ、鮎の色も良くなって来て・・ 結構派手にアタって来る感じ。。

イメージ 1

  感じとしては・・かなり流れの効いた中でも、全体的に綺麗に垢が乗った感じで・・
 川全体が磨かれた石のよう。 なので・・ 待っていても能率が悪く、動かして動かして
  ポンポンポンといった雰囲気。。 そんなことで・・ 順調に数を伸ばせまして・・

    一束イケルかな? と思ったのは午後三時の時点で90尾となった頃。。。
         そのころの川の様子↓と水の色はこんな具合。。

イメージ 2

 この時点では・・もう、中も辺地もやりつくしていたので・・あと10本が正直苦しい。。
 ただ、時間はまだあったし・・ココまで来たら、是が非でもの想いで釣り続ける。。

        そして・・ pm4:25 無事に相模鮎100尾達成。。

イメージ 3

    今回は❝束釣り❞という、ちょっと数にこだわった釣りをしてみましたが・・
    これは天然が湧いた時くらいしか、相模ではチャンスがないものですし・・
  一度っくらいはやってみたいなぁ~的なモノでしたので、達成できてよかったです。

イメージ 4

 改めて、数は囮別で【104尾】大きさは20cmまででしたが、好い釣りができました。。


竿 D社 銀影 競技 T 中硬硬90  VARIVAS  Meta-MAX 0.05号 つまみ ナイロン0.4号
       がまかつ G-HARD  Cue 7.5号 3本イカリ.  オモリ 0.8~2号+時々v背バリ

18/678尾