今日は相模川(高田橋)でD社のマスターズ相模予選が開催され、これには
   知り合い達も多く参戦することから・・ 仕事後、午後からの決勝戦くらいは
  見たいと・・ 子供と川に向かってみる。 行き道の途中は予想以上の渋滞もあり
 着いた時には・・既に決勝の一時間が過ぎるころでしたが、一本瀬はこんな具合でした。

イメージ 1

             それと・・ こちらは午前勝ちの面々。。。

イメージ 2

        この後、知り合いと合流し・・ しばらくは試合観戦。。

            ただ、決勝の勝者を見届ける前に・・・
       子供もそろそろ竿を出したいということで・・ 場所を移動。。
           なので・・ 午後の結果はございません。。。

 そして、今回の釣りはといいますと、子供 初のドブ釣りチャレンジとなりまして・・・
       一通りのことを教え・・ とりあえず好きにやらせてみる。。。

イメージ 3

 すると・・ キタキタ! と・・ あっけなく一尾。。 しかもトモでいう囮ごろ。。

イメージ 4

 海のサビキよりも動きをゆっくりしないとアタらないねぇ~ と、自分なりに考え初め
               立て続けに数尾をあげる。。。

イメージ 5

        こんな感じで夕マズメまで楽しみ・・ こんな具合。。。

イメージ 6

 数は26尾 サイズは15cmクラスも揃い、トモで釣るのと変わらない好いサイズ?^^

イメージ 7

  そんなことで、子供のあゆのドブ釣りデビュ~戦でしたが、よく掛かってくれました。


 竿 D社、瀬音 8.1m 毛鉤は自作の青ライオンタイプと赤ライオンタイプの二種。