昨日は 海方面の知り合いの方から携帯をいただき・・ 時間が出来次第
   其方へ向かいますと伝え・・ 仕事後に磯へ立つ。 場所は三浦方面の地磯です。
 
 海の状況は程好いザワツキも有り、流れさえ効いていれば何かしら反応が出そうな雰囲気。
 まずは潮流を確かめるべく一通りルアーを通す。 しかし・・ 予想に反して流れは弱く
 この時点でシモリ根からできるサラシ付近の一点狙いで・・ レンジも上のみに絞る・・。
 
 そして・・ ルアーがドリフト気味に平行移動し、バランスを崩しかけた時、コンっ!!
 ティップに乗るかどうかは半分半分といったタイミングの中、とりあえずは大合わせ・・!
 次の瞬間・・根向こうで二度・三度と綺麗に宙返りを決められ、スグにヒラスズキと解る。
 
しかし・・ 跳ねたところが根に乗っかるのでは?と想えるほどの危なげな場所で跳ねており
 さて どこを通そう・・なんて考えている時間はなく・・ とにかく 巻け巻け状態で・・
 気が付いたら 既に魚は目の前に到着! 最後に派手に暴れられてから無事にタモ獲り。
 
イメージ 1
 
   今季の13本目は よく太った ヒラスズキの57cm 1.8kg でした。
 
イメージ 2
 
 やり取りの途中、根際をかなり強引に寄せた為、メインラインに傷が入り・・ ここで
 システムを組み直す。 そして 潮を休ませる意味で型メバル用の細リーダーをセット。
 
   カブラを通すと・・ 幸先よく九寸程の磯メバルが反応。 (写真は無・・)
 
 そして・・待ち合わせていた【花咲か兄さん】も到着し、入れ替わりで撃っていただき、
     次いで【NAKAさん】もお目見えし、しばしの釣り談義となりまして・・
        ここで・・ あたくしは一足早くのお開きとなりました。。。 
 

 
ウエダ   SPS-112 トーナメントZ2500C キャストアウェイ2号 ナイロンリーダー25lb
フローティングバイブ・モアザン タービュランスSSR-F 赤イワシ  ST-46 3 ST-46 4