今日は朝一番から家族で上野方面へ・・・。  ちょっと前からいろいろと話題になっていた動物園も・・
 
                 大変賑わっておりまして・・ 入り口付近もこんな具合。。
 
イメージ 1
 
    我が家の目的はパンダでは無く、その並びにある美術館・・・。 そこで ただ今開催されているのが・・
 
      「絵画の宝石箱」と称される、オランダのマウリッツハイス美術館から出品されている品々。。
 
イメージ 2
 
           メインは、フェルメール真珠の耳飾りの少女」。(青いターバンの少女)
 
イメージ 7
 
                        (画像はネット上からお借りいたしました。。)
 
         実物はもの凄く奇麗で・・ 少々待ち時間が長いのもうなづける素晴らしい絵でした。。
 

 
                    その後は建物の並びにある 科学博物館へ移動。。
 
イメージ 3
 
           そこでは下の子の好きそうなモノが多く展示されており・・ 興味津々。。
 
     その中でも・・ 特に目を引いたのが、ティラノサウルスの骨と シーラカンスのレプリカ・・。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                どれもよく出来ており・・ 個人的にも大好きなジャンル・・。。
 

 
          気付けば東京スカイツリーも・・ 上野の森から(頭だけ)突き出ておりまして・・
 
イメージ 6
 
           連日の猛暑日の中、よく歩いた一日・・。 確実に川よりも暑かったデス。。。
 
 
          今回は いわゆる・・ 子供(娘)の夏休みの課題的な行事ではありましたが・・
 
                         家族で楽しく過ごしてきました。。